昨日D19は通院日でした。





D12で卵胞チェックしたときに、
卵胞は育っているけど内膜が薄いと言われ、
サプリを処方されました。
Lアレルギニンです。

その後D14あたりで受診するように言われたけど、この3月の繁忙期、営業会社のため迂闊に休めず。

D19になってしまいました。。
仕方ない。
私の中の優先順位も所詮はそういうことなのかな。




ただ、タイミングは火曜水曜で取るように言われたので、
火曜水曜木曜でとりましたよ!

平日の3連続はさすがにちょっとアレだった!笑
夫くんもありがとうございました。




木曜金曜で排卵検査薬強陽性だったので
タイミングは良かったのでは?と思ったけど、

土曜、体温がガクッと下がった、、、
そして前回の排卵痛のような痛み、とおりもの、、




ん、?今さら排卵日?

となるとタイミングが大丈夫か?



 

おそるおそる先生に診てもらいました




なんと、排卵前でした🤣



前回はLHサージが起こってからすぐ排卵だったのに、今回はLHサージから2日以上?!



さすがPCOS、、、
排卵検査薬はあまり当てにしすぎてはいけないんだということがいまさら分かりました💦


今回は体温、排卵痛、おりものが
正しい合図だったんですね。

でもこういうのも毎回終わってみないと分からないからな。難しいですね。





D19で19mm
hCG注射打ってもらって、ルトラール処方してもらって、土曜日曜タイミングとのことでした!



夫くん出張から夜帰ってくるから
タイミング取れるかしらと心配だったけど、、

夕飯までに帰ってきてくれて嬉しかった☺️
ふつうに早く帰ってきたことが嬉しい☺️






そして先生に、
今回で生理が来たらいったん通院はお休みしますということを伝えました。

クールな先生なので、

👨‍⚕️そうですか、分かりました。また再開したくなったらその周期のD5までに来てくださいね。

とさらりと言われましたが

👨‍⚕️今回で妊娠できるのが一番ですね。妊活でなくてもご相談だけでも来てくださいね。

と珍しく?優しい言葉もくれました。





土夜と日朝のタイミングも完了。。
今周期のタイミング祭りは終了ですかね。
お疲れ様でした。






明日あたりに体温がしっかりグッと上がることを祈ります🙏