土曜日は2回目の病院に行ってきました!

今回は夫も一緒に行ってくれました😌






先週と同じ曜日と時間の予約でしたが、
今週の方が混んでた💦

私は待つことが苦じゃ無い性格なのですが、
夫は待つことに飽きて、いらいらしてた😓
何のための予約なんだよ?!って。笑
まあわかるけど😓



待合室のテレビを最前列で見ながら
楽しくしゃべってたらあっという間に感じました🙆‍♀️
(もちろん病院なので小声で。)



1時間半弱待って、やっと呼ばれて夫婦で問診室へ




私の前回の検査結果を聞きました。


一般血液検査では、
肝機能の数値を指摘された💦
ちょっと高かったらしい😅でも異常があるってほどではないですからまあ平気でしょうと言われた😅

酒減らすか〜😅



あとは水分補給をもっとしたほうがいいと。
脱水ぎみになりやすくなっていると。
ふむふむ。。





感染症は無く⭕️

子宮頚がんも見受けられず⭕️



ただ、AMHが9以上ありました。
卵の在庫ですね。

これが少ないと閉経が近いという観点で
早々に積極的な治療を勧められるそうですが、
私は逆に在庫がありすぎる。。。

治療を急ぐ必要はないですが、
やはり排卵障害があるのだということみたいです。
ホルモン検査で詳細がわかるのかなと思います。





次回は生理1〜5日目にホルモン検査、
その後もう一回検査をして?検査は終了とのこと。


混んでいたからか、先生かなり早口で💦
詳しくは次回説明します、となんだか急いでて💦

今回はいろいろ質問を用意して行ったのに
全然聞けなかったな〜😩






次回が生理1〜5日目って、、、

私の場合それはまだ1ヶ月くらい先の話だろうな😭😭😭




今周期はもちろん自力でタイミングや〜


早く排卵誘発してほしい😅
何も変わらないのがつらい。

生活習慣、食生活、変えられるとこから変えるしかないかー!!










その後、夫の採血。
採血室へは夫ひとりで入りました。
ちょっとソワソワした(笑)

無事採血を終えて出てきた夫。
次回の説明を受けたようで、その手には
精液提出用の容器が🫙


「次回持ってきてだって〜」とのこと。



あんまり嫌そうじゃなくて良かった🥺

良かった良かった💦









夫のほうは急がないようなので、
私の次回受診のタイミングで夫と一緒に行く予定です。

ただ、生理1〜5日目とのことなので、
平日になるかもしれないし、そうなったら私だけ行くかな。




ご褒美に(?)病院近所のおいしいラーメンを食べて帰りましたとさ♡













妊活に関してのことで、
ひとつ夫婦で話し合わないといけないことがあって。
詳しくは書けないのですが。。

私がこうしたいと思っていることについて、
夫に言ったら反対されるだろうなと思ったんですね、
だから言いにくいけど、でも話し合って決めないといけない、、、そして話を切り出したら、

「それね、どうしたいの?こうしたいんじゃないの?じゃあそれでいいよ😁」

と言ってくれて😭✨

えーーー!いいの?!ありがとう😭
となりました。
(何の話や!ってかんじですねすみません)


夫も一緒に参加して考えてくれ、そして私の気持ちを尊重してくれたのが嬉しかったです。







こんな感じで、少しずつですが動き出してます!

夫とはこの数ヶ月、子どもの話、妊活の話はタブーみたいな、避けてたところあったけど、
夫も一緒に動き出してくれて。良かったです。