ココチスタート 2017 | 愛がなくちゃ

謹賀新年
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
新年も、もう少しで5日目になるなぁ。
まぁ、あっという間というかなんというか。
のんびりできるハズだから、あれもしようこれもしようなんて思ったまま。
思ったまま、えーっと、何やってたんだろう。
怖いわ…よくわからんし。(笑)
 
 




よくよく考えたら、バタバタの日々だったなぁ。
いや、テレビは一切見ないし、ネットもお休みしてたけど、
実家に帰ったり、なんだかんだと出かけることも多くて。
一年ぶりに甥っ子たちに会えたのはうれしかったけどね。
・・・ひょっとしたら普段の日よりも忙しいかも。
・・・ひょっとしたらまるで余裕がなかったかも。
 
 
しかし、思うけど、
どれだけ時間的に余裕があったって、イラついてると何もできないよね。
どれほどたっぷり日数があったって、心がざわついてると前に進まない。
 
でも、その反対に、
どれだけ短い時間しかなくても、心に余裕があると怖いものは何もない。
どれほど突然な話でも、気持ちの整理整頓ができていると逆に超楽しい。
 
 
この2017年のお正月は(えーっと、何やってたんだろう)ってくらい、
なんだか まるで時間がなかったような気が。(笑)
その代わり、心地の整理整頓はしっかりできてたよなぁ。
常に笑ってたしね。(←いや、決してヘンな人ではない)
 
 
おもしろいもんで、
「時間」じゃなく「心地」が新しい世界を作るんですよね。
 
よーくわかったけど、
「時間」じゃなく「心地」がチャレンジのタネを蒔くんやね。
 
 
2017年は、何ごとも心地から始めていこう。
よしっ、《ココチスタート》で。
 



 
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
『カウンセリングルーム Copain コパン』のスマホサイトができました
 
 

こころとからだ カウンセリングルーム 「COPAIN コパン」  あなただけのゴールまで 一緒に歩んでいきましょう
心に余裕を常に持っていたいけど、なかなか思うようにいかないから、この2017年のスタートはぜひ自分を変えたい…と考えてるあなた 「カウンセリングルーム・コパン」 へ