子ども会に出張子ども造形教室 | Atelier COLORFUL-アトリエカラフル- 

Atelier COLORFUL-アトリエカラフル- 

   愛知県知多郡美浜町 - 海の近くのアトリエ -
   ☆SHOP
   ☆WORKSHOP
   ☆子ども造形教室

アトリエのある美浜町野間にある子ども会
『若松・高川 子ども会』のみんなと
子ども造形教室です♪
『シャルキャンドル』作りのため
まずはみんなですぐそこの海へ♪
{E3060ED4-DC42-4091-8004-72D04A078209}


材料から自分で探しに行こ〜!
っというわけです。
一緒にすくすく育ち合う
地域の子どもたち
私も子どもの頃、子ども会に行って
近所の大人たちの企画してくれた
催しをとても楽しんでたなぁ
学年の違う子たちと一緒になるのも 
ドキドキしたりして
見守っててくれる大人たちがいて
今にして思えば子どもなりに
その暖かさをしっかり感じていたなぁ♪
テクテク歩いてすぐそこの海
海の秋風と日差しは優しくて
みんなでお気に入りの貝殻やシーグラス
みつけました。
公会堂に帰ると
腕をふるって
ハロウィン柄のプラ板作りです。
{3886DA09-B6DD-4586-85D5-6674F8931651}


ひとりひとり個性的でカラフルな
ハロウィンなかぼちゃ、猫、魔女、お城、お墓、お化け、などなど!
トースターでチンとしたら縮まって固まって
みんなのカラフルな気持ちがぎゅっと詰まったハロウィンプラ板が出来上がり。
{727724CF-B0B9-4BAD-863D-3900520EA0E1}


そしてシェルキャンドル作りです。
トッピングには自分で拾った。
貝殻やシーグラス、そしてハロウィンプラ板も♪
みんなの作品、可愛くてワクワクしました。
子どもたちの集まるところっていいな
休日の子どもたちのゆったりした雰囲気に私もとても和んじゃいました。
子ども会のとてもとても暖かな時間♪
素敵なご縁、お呼び頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


{FC85C0C8-221C-47B2-8126-A0FB52C54EC4}





AtelierCOLORFUL のアトリエでは、Art School 「子ども絵画教室・子ども造形教室」の定期レッスンをしています。
子ども造形教室 毎週 水金 16:00-16:45 
子ども絵画教室 毎週 水金 17:00-18:15

3才さんまえから小学生まで、毎週ワクワクしながら、通ってきていますよ♪
生徒さん随時募集しています♪
お気軽にお問い合わせ下さいね