私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

今日は2019年10月に那智から伊勢へ行った事を綴りたいと思います。

挙式の打ち合わせのため那智に行くので伊勢の神様方にもご報告を、ということで。
那智→新宮→外宮→内宮
弾丸1泊3日で行ってきました!

夫が仕事の都合で行けず

久しぶりの

一人旅~~~爆笑

2日間の旅程。
飛行機が楽だけど、公共交通機関を駆使する私は時間的に2泊しないと伊勢まで行けない…

思い切って紀伊勝浦まで夜行バス!
西武バスさんで池袋から11時間。。
寝ちゃえば直ぐすぐ、と思ったけど。
全然寝られず出来ず度々目が覚め…

しかも、到着の1時間前位に急に酔うえーん
ここ数年、全然大丈夫だったのにな。

(○・ω・)ノ------想い出ばなし-------------

小さい頃から三半規管が弱くてバスやタクシー、電車は在来線でも酔ってて。

修学旅行とかはいつも1番前で
校長先生が隣…
むしろ話し相手おらず滅入る


良かれとくれたミントガム
断れず食べると

··········リバースゲロー


今回久しぶりにやばかったけど
降りてトイレ駆け込みセーフあせる

8時過ぎの那智山行きのバスに乗って。

到着ー!


スカッと晴れた空に朱色の鳥居が映えます!
すっかり体調も良くなって


すんごい分かりにくいのですが…
カラスさんが来てくれたんですね。
真ん中奥の手すりの所。
お出迎えありがとうございますほっこり


そして、八咫烏さんが
今年も来てくださって…
感激。
ありがとうございます


那智大社さんでご挨拶をして。
楠の木がのびのびしてますねー。


青空、何も言えねぇ


その前に、大黒様にもご挨拶を。
お堂にあがれますよ。


大雲取越を一丁目辺りまで登りました。
ここ、空気が全然違います。


映え~


初めて知ったのですが、
三重塔上がれるんです~。
300円です。
柵が映らないように穴があいてました!



1年ぶりの飛瀧神社。


神様~逢いたかったですぅキラキラ
来月挙式で改めて伺います、と話しながら。



今年も虹を見せて下さいました照れ




しかも、直前はかなり雨が降ったので
瀧が太かったです!
なので、ものスッゴイしぶきを浴びれました音譜

一人で行ったので、時間が許す限り瀧の前で過ごして。


タイムリミット。


神様、本当にありがとうございます。



紀伊勝浦でめはり寿司ランチ。
海老フライもついて500円、550円?でした。
めはり寿司大好き過ぎ。

そして打ち合わせがある新宮へ移動。


衣装屋さんの近くに熊野速玉大社があったので
ダッシュで行きました。

時間的に、本当に瞬間しか立ち寄れない為
自己紹介をして手は合わせず、ご挨拶をさせて下さいと言って鳥居を潜りました。


それでもご祈祷の場面に居合わせてくださって。
めちゃくちゃ嬉しかったです。



御神木さんにも、また来ます!
とお伝えして後にしました。

次回は伊勢神宮です。