ご訪問ありがとうございます。

2018年06月29日から奈良へ。
奈良の吉野山の前に、ちょっと京都を。

夢を見ました。
山麓のお祭りに来ている私。
縁日で賑わっている坂道をルンルンと足早に坂を下りながら
「牛頭天王さまに会いに行かなくちゃッ!♪」

・・・目覚めて。
八坂神社に行った方がいいの?
という事で京都の八坂神社に寄ることに。


この日、関西地方は雨予報。
八坂神社についてご挨拶を終えると、バラバラと雨が降ってきました。
お呼び頂いた理由はなんでしょう?
この時は結局わからずもやもや京都駅に戻り、奈良へ向かいます。


京都から近鉄を使って吉野口へ。
向かう車内からの田園。緑がいいですね。
雲がどんより・・・奈良も雨予報。降らないで~と祈りつつ。


橿原神宮で乗り換え。
本数少ないです。。

近鉄吉野駅について、ロープウェイが運休で代行バスが出ている情報があったのてキョロキョロしてたら工事現場の警備をしていたご婦人が教えてくれました。感謝。

代行バスに向かうとちょうど出発するところで、乗車するのは私だけ。
おじいちゃま運転手さんと話をしながら。
「天気は大丈夫や~雲が切れてる、晴れるよ。」
キレイな青空が覗いてました。

吉野神宮を通過したので、あれ?吉野神宮?(駅は手前だよね?)
と言ったら
「行きたいの?帰りのバスがわしだったら吉野神宮連れてってあげるよ~」という優しいお言葉。再び感謝。

下千本駐車場でバスを乗り換えて奥千本口に向かいます。
このバスの運転手さんもいい人で。
色々と話をしてくれました。
しかも天川村に済んでいるそうで、今度訪ねておいで~と仰って下さり感激。


奥千本口について、金峯神社に向かいます。
青空~

金峯神社に到着してご挨拶。
誰もいません。
何かスンゴク楽しくてワクワクする感じ。
ファインダーを覗くと〝歓迎〟が伝わってきて。
更にワクワク。ありがとうございます~✨

案内図の西行庵を通ってぐるっと女人結界辺りまで行きたかったけど、お天気が心配で諦めました。
西行庵へ続く道。趣ありますね。

次回に続きます。