こんばんは、nozomiです☆.°



化粧品を辞めて(自分にウソをつけなかった)すぐに派遣で次のブランドを見つけるまでの間1ヶ月だけの短期契約で

アパレルで働きました。


アパレルも就職活動の中で選んでいたくらいですから好きな業種です。


なので、
面白くなっちゃって結局は半年まで延長しました♪ 


百貨店のアパレルは単価が高く、わたしの提案するスタイルが受け入れられた時は本当に嬉しかったのを覚えています。



このアパレル業を行っている途中で周りに言われて気が付いたことがあります。


わたしは目上のチーフや店長職の人に気に入られやすい傾向がある。


その頃は思っていませんでしたが、
今思うのはかなり素直に行動していました。
自分の意見も発言しながら、忠実に行動して販売をしていました。


自己流は事故る。
と思い店長の接客を見ては、さっきのお洋服はどういう人に似合うんですか?
など、質問を繰り返して半年で3人のスタッフの中で21才ながら店長と対して変わらない売上を作り出していました(^^)/



そういう素直さのある人とわたしはこれからも関わっていきたいと思います。



派遣って、やりたい事がない時にすごく便利な会社だと。
とにかくいろいろな業種を経験する。
そして作戦を練る。




化粧品もアパレルも、アイテムは違えど接客には変わりない。


わたしは将来独立を目指して30歳まで接客をしようと計画していました。


あなたは、何を計画していますか?
準備は万全ですか?リスクは回避しましたか?



このアパレル業は店長ともう1人のスタッフの仲は最悪でしたがわたしは2人ともと仲良く楽しく過ごしておりました。


次のお話しは



>> ヘアメイク事務所に入り3日で辞めると決めた