こんにちは〜音譜
今日は、DIOR夏コレアイシャドウ化粧品『ディオリビエラ』を見てきた感想をスウォッチなども交えて書きたいなって思いますひらめき電球店頭で見てきたのはかれこれ2週間以上も前のことになりまして、アップする前に全国発売は迫ってくるし、先行発売は始まるしで、もういいかなってなってたんです(タラー笑)。でも自分が買わない商品のスウォッチもあったりするので、記録としてアップすることにしました。どなたかの参考になったら嬉しいです。




まずはサンククルールから参ります!!以前に見た画像では多色パールがキラキラした感じに見えたのですけれど、全然違ってました(←笑)。発色も、見た目と肌に乗せた感じが結構違うような印象を受けました気づきそれでは個別に見ていきますね。

*以下出てくるスウォッチは、カウンターの照明下スマホ撮影ですので、それなりと思って見ていただけたらと思います。



479 バヤデール



今回ですね、実物見るまではどちらにしようとか考えてなかったんです。なんなら両方買ってもいいかもくらいに思っていたのですけれど、実物見た瞬間にこっちびっくりマークってなりました。色出ししてもこちらが好みでした。まぁ持ってそうな感じではあるんですけどね(笑)。しっかり発色で、全体的にキラキラしてます乙女のトキメキ右下も完全なマットではありません。個人的にちょっと残念だなぁと感じたのが、左上が見た目と違ってピンクには発色しないこと。ゴールドパールが効いた偏光系なので、角度によってピンクに見えたりもするのですが、ほぼほぼオレンジ発色ですびっくりマーク



779 リビエラ



こちらはですね、実物は画像よりももっと地味です。色出しすると更に地味(笑)。モーヴっぽさがあまりなくて、はてなマークはてなマークとなりました。発色も艶感も、バヤデールと比較して控えめな印象を受けます。ただですね、こちらの下矢印モデルさんの使用色がリビエラなんですよね。





美しいですよねーーっ目がハートやっぱり、これはこれで素敵なパレットですねグッ




001 ヌード リビエラ/002 ピンク リビエラ



実は、今回のコレクションで1番楽しみにしているのがこれだったりします!!実物を見るまではノーマークだったんですよ。と言うか、実物を見てもなお、今回は要らないって思ってました(笑) というのも、買うなら002 ピンクの方と思っていたのですけれど、ちょっと沈んだピンクで顔色が悪く見えそうなカラーなんですよ。下手したら肌が汚れた感じにも見えそうな気がして(←失礼お許しをお願い)。



腕出しを見ても、あんまりピンと来ませんよねはてなマークところが、タッチアップしていただいたら全然想像と違うんですよ。めっちゃ透明感のある、自然な血色感が出てすっごく素敵ハートBAさんと一緒に「おぉっ⁉︎」ってなりました(笑)。やっぱりタッチアップ大事ですよね気づき引き取りが、楽しみで仕方ないです。


私が予約しているものはここまで。ここからは恐らく購入はしないと思うのですが、色みをご紹介しますね!





ルージュ ディオール バーム 726/633

アディクト リップ グロウ オイル 030/031



購入しないと言いながら、バームは素敵なのでお勧めです電球





ね?やっぱりバーム口紅は、透け感がなんともいえず素敵ですよね。見た目パキッとしてるカラーなのに、肌に出すと全く違ってるから毎回ときめき半端ないですニコニコ




アディクト リップ ティント

351/451(オンライン限定)/491/541/651/761



そして注目の新リップ ティント。





私が見に行った時点では、まだ491のテスターはありませんでした。761と351の隣に塗られているカラーは、旧品の同色を比較のために並べてみましたひらめき電球色みは似ているけれど、全く同じではない模様。テクスチャーはみずみずしさがアップしている気がします。旧品は、塗った時にちょっとスジになったような記憶があるので、そのあたりが改善されてたら嬉しいな。実は今回、せっかくなので1色くらい買おうかと考えていたのですよね。が、ちょっと踏みとどまっているのは、海外で発売になっているカラーの方が好みだったからニコニコ(笑)





日本ではオンライン限定色を含めて6色展開なのですけど、海外では最初から12色展開で発売になってるんですよね。このあたりのカラー上矢印、めっちゃ可愛くないですか?恐らくですけれど、そう遠くない未来に日本でも発売になると思うので、それまで待とうかなって思ってます(笑)。











上では触れていませんが、この他に限定クッションも購入する予定でいます。お天気次第ではあるのですけれど、引き取ったら早めにレビューしたいなって思ってます音譜
本日も、最後までお付き合い頂きありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ