今日はですね、私が愛してやまないメイク下地をご紹介します音譜

ステージ パフォーマー ブロック:ブースター
SPF 50 PA +++
(メイクアップベース)


カラー展開は全4色で、私が持っているのはそのうちの3色ですひらめき電球他にクリア(透明)もあるようなのですけど、色のついたタイプ3色を全買いしました!!
1色だけかなり使い込まれているのが、分かりますか?実は、フレッシュ ピンクだけ先に購入していたのです。余りに好き過ぎて(笑)他の色も我慢出来ず買ってしまいましたハート




では、何がそんなに気に入ったのかをお話しますね。
テクスチャーは、こんな感じで少し硬め。なのですけど、伸びは良くてピタッとつきますOK私は両掌に伸ばしてから、パパッと塗り広げてます。最大のお気に入りポイントは、そのカバー力なのですひらめき電球毛穴が埋まってつるんっとする。軽い色ムラならこれだけでカバー出来ます。これでカバー出来ない部分には、そこだけコンシーラーを使ったらファンデ無しで外にも出られますよ!というか、私はそれで仕事にも行ってます(笑)もちろんシミやそばかすは透けますけど、私の場合そこはそもそも気にしないので(笑)おまけにですね、乾燥知らずの崩れ知らず。マスクを1日付けていても、ヨレないしドロドロにならないぶーぶーそんな訳で、今は毎日夢のファンデ無し生活です。
あっひらめき電球ファンデを塗らないと、眉が描きにくい問題ですけども。コンシーラーを薄く叩き込んで、お粉を重ねてさらさらにすると綺麗に描けます。試してみてくださいね。


*画像は、円の中右側半分にのみ下地を塗っています。左半分は何も塗っていません。


続きまして、色みや艶感について書いていきます。
まずは、個別の色みから。
フレッシュピンク:ほんのり血色感がプラスされて幸せオーラを感じる肌色になれます。自然なトーンアップ効果もありますよ。
アイシーモーヴ:黄肌が使うと顔色悪くなるのでは?と不安になると思うのですけど、心配要りません。透明感が出て冴えた肌色になれます。また、青みの色が似合いやすくなると感じます。もちろん、イエベがブルベになれる訳ではないですけども(笑)トーンアップ効果は3色中1番感じますけど、白くなり過ぎることはないです。首を出さない今の時期なら違和感なく使えます。ただこれからの肌見せの季節だと、私の場合白浮きするかもしれません。
ナチュラルベージュ:私の肌には1番肌馴染みのいいカラー。付けたては多少トーンアップしているのですけど、馴染むと首の色と同化します(笑)肌見せの季節なら、これがベストかと。肌色に近いので、シミやそばかすカバーは一番出来てると思います。

個人的にはですね、全色使えるし全部お気に入りOK3本あるけど、余裕で使い切れると思います。季節や、メイクでなりたい雰囲気に合わせて使い分けたいなって思ってます。


続きまして艶感にいきますね。
艶感については全色共通で、ご覧のように完全なマットでは無く、艶っ艶でもありません。光が当たると、顔の高い部分に艶を感じるくらい。私は乾燥肌のくせにさらさらな肌が好きなので粉を叩きますが、艶が欲しい方は粉なしでもいいと思います。(粉なしでも、崩れ方に違いは感じないので。)いやそれでも足りないわ、私はもっと艶が欲しいのよって方には裏技をご紹介(笑)


ディオール バックステージ
フェイス&ボディ グロウ 001


こちらはですね、1滴混ぜて使えばヘルシーグロウな艶肌になれちゃう優れもの。他ブラなのですけど、相性もバッチリですよOKお勧め。こちらのフェイス&ボディ グロウは、写真カメラだけ撮って記事にしていなかったので、近く頑張ってアップしたいなって思ってます。


と、ここまでファンデ無しでの使用感を書いてきました。が、ファンデありだとどうなんだってお話も少し。
こちらの下地+手持ちのDIORファンデ(数種)で使用感を見てみました。結果は、DIORプレステ下地+DIORファンデで仕上げたよりも、格段にカバー力は上がりましたひらめき電球ただですね、あんまり好きな仕上がりでは無かったです。DIORファンデの良さが生きないと言いますか。

アンリミテッド ラスティング フルイド


ところがですね、上矢印こちらのファンデ(サンプル)と一緒に使ってみたところ、も〜怖いくらいに綺麗に仕上がるのですよ!!鏡を2度見3度見(笑)今欲しいファンデの筆頭です。マスクとおさらばしたら、絶対速攻買ってやりますわ(笑)


という訳で、シュウの毛穴レスカラー下地のレビューでした。






本当はですね、昨日中にこの記事をアップする、つもりでいたのです。が、有言不実行すみませんタラー言い訳してもいいですか?←
昨日突然、家のWi-Fiがネットに繋がらなくなっちゃったんですよもー、泣きそうでした。大袈裟じゃないですよ(笑)こんなやる事のない毎日で、ネットが出来なくなったら、どーやって生きていけばいいのかうずまき必死で原因を探すこと数時間、気づけばしれっと直ってたってゆー。またなったらどうしようって、不安でいっぱいですねこクッキー新しいルーターを買おうにも、家電店ってやってるんだろうか。
私の更新が止まったら、あーそういうことなのねと思って下さいね。ではでは。



本日も、最後まで読んで下さりありがとうございましたカブト