お引越し&辛い更年期 | スイーツ好きだけど健康も大事

スイーツ好きだけど健康も大事

40歳から治療を始め、44歳で諦めました。
不妊治療は終えましたが、楽しく生きようと思います。

新たな新居へ、お引越ししましたアセアセ


クローバークローバークローバークローバークローバー


かなり断捨離したつもりでしたが、洋服や使ってない食器、雑貨、とにかく不要な物が多すぎでした滝汗


猛暑の前に終わったのだけは幸いでしたが、まだまだゴチャゴチャで、断捨離は続けますもやもや


クローバークローバークローバークローバークローバー


そして、減った体重は、増えてない感じで、怖くて体重計を避けていますショボーン


クローバークローバークローバークローバークローバー


4月からの緩いダイエットで、何故こんなに痩せたのか。


夕食は週3〜4回、蒸し野菜や鶏胸肉or豚しゃぶ、お豆、海藻、玉葱スライス、根菜類などを、お腹一杯食べてました。


ドレッシングは、毎回手作りで、飽きないように、毎日アレンジ。


毎食、ご飯も食べ、週末は自由食

(外食を楽しむ)


糖質OFFは、やってないのに。


友人から、『朝、トマトジュース(無塩)を飲むと悪玉コレステロールが下がって、痩せるよ~ラブラブ』と聞き、それも時々飲んでました。


(結局、痩せても悪玉コレステロールの数値は変わらずでしたえーん


食後に『ところてん』を食べると、血管内のプラークが減るという本を読み、ところてんも時々。


(私の場合、甲状腺の数値が微妙に上がったので途中で止めました)


あとは、週2位、ジムで1時間半、ウォーキングと、寝る前に腹筋10回と、週1のヨガのみ。


夫も同じ食事だったのに、彼は全然痩せてないことが、私の不安要素。


人生で一番痩せてしまい、7月〜ジムは休み、ダイエット前よりも、沢山タンパク質を食べるようにしているのに、太らず、むしろ痩せていく驚き


クローバークローバークローバークローバークローバー


不調といえば、更年期(ホットフラッシュ・目眩・不眠)で、体温調節が出来ないようで、動悸からのホットフラッシュが増えてきたもやもや


急に汗だくになったり煽り




耳鼻科の先生に、こちらを処方してもらいました。


ネットで閉経後に良い漢方薬って載ってたので。


昨日から飲んでますが、やや頻尿になってる感じで、合うか合わないか分かりません。


耳の為に、『五苓散』も飲んでますが、こちらは快腸になりすぎて、やや合わないような感じなんですが、耳の不調に合うようなので、迷いながら飲んでます。


クローバークローバークローバークローバークローバー


私より年上の女性達を見ると、閉経後、体型は2極化するのかな??とも思ったり。


ふくよかな方と、結構、痩せてる方、どちらかな感じキョロキョロ


これ以上痩せたくないし、検査入院も嫌。


しかし、リバウンドで食べてないのに、どんどん太るというのも困る。


ホントにワガママですねむかつき