更年期の悩み | スイーツ好きだけど健康も大事

スイーツ好きだけど健康も大事

40歳から治療を始め、44歳で諦めました。
不妊治療は終えましたが、楽しく生きようと思います。

昨年末に循環器クリニックへ行き、年明けに結果が出ました。


24時間ホルター検査では、不整脈がたまにありましたが、普通の人でもあるような程度とのこと。

(実際に見ると怖いタラー)


心臓の大きさも問題なしで、また何か気になるようなら来て下さいと言われ、病院をあとにしました。


クローバークローバークローバークローバークローバー


しかし、コレステロールがえーん


悪玉が169ガーン


その他は正常値。


紅麹or松皮樹サプリ、酢たまねぎ、酢納豆、試しても、この数値驚き


他に何かあるのかしら。


医師からは、更年期とともに、更に悪玉は上がってくから、薬を勧められましたが、どうしようかなショボーン


低AMHだから、早期閉経は覚悟してましたが、医師からも『少し早いねキョロキョロ』と。


不妊治療で注射をバンバン射ってたし、閉経を加速させたのかも!?


(それで授かれなかった人生、まだたまに落ち込む〜えーん)


ホルモン補充する?


それとも、プラセンタ注射?

(実母はプラセンタ注射派)


漢方薬??


エクオール??


甥や姪の成長を見届けたいし、病気になって、夫に迷惑かけたくない。


私に必要な更年期対策って、どれなんだろう。


どれが正解なのか分からないけど、まずはenherbさんに相談しました。




レッドクローバーと、ホーソンのハーブが動悸に効くとか。


ついでに、ベルガモットのアロマオイルも良いらしい。


早速、今朝から飲んでます〜。


あとは、甘いものを止めること泣き笑い


一切絶つのは、ムリかなぁ。


そこがダメなのかなぁショボーン