こんばんは



最近少し閑散期で暇なのか

色々考えを巡らせてしまいます




元々考えることが好きです


今までは

将来のこと

未知との出会い

洋服のことなど


そんな建設的でないけど

考えてワクワクすることを

夢想することが好きでした



けれど

夢想するくらい好奇心は旺盛なのに

石橋は叩きすぎて叩き割るという

矛盾した性格のせいで


自己矛盾にも随分苦しんで来ました




今は現実的に考えることも

行動しながら考えて進むことも


だいぶ出来るようになりました




こんな私は環境変化にも弱いため

ずっとしたくて出来なかったことは

自活と転職でした


結婚は相手ありきなので

ひとまず自分の行動で出来る範囲内で。



そのうちの一つの自活は

30代後半という年齢の急りと


職場での転機で収入が増え

叶えることが出来ました




転職は少し脇に置いておくとして


そんな私が挑もうとしてるのは

生活変化しかない結婚です




することに迷いはないし、

したいと心から願っています



自活で体感した行動変容は

思いがけず私に

新しい発見と領域をくれました




歳の差なのか

私が歳を取ることを

経年変化を恐れてるのかな


けど仕方のないことを

いつまでもこねくり回しているのは

疲れました



歳をとるなというのは

不可能な話だし


そんなことより

楽しいことやうれしいことが

いっぱいあるのに


40代を前に

時間が有限であることを実感しているのは

逆にありがたいのかもしれません




相手がいくつであれ

誰であれ

私はそのままの年齢から歳を重ねていく事に

何の変わりもないのだから


やらないと分からないのだから

やりながら考えればいい



自分と向き合う時間も

自問する時間も必要も

結婚してからも沢山沢山あるんだから


と、今思います




けど…

頭では分かってますが

とにかくそんな事ばかり考えて

落ち着かない時もあります



基本楽観的なことがほとんどですが

こんな風に結婚への向き合いは

定期的に行いそうです