次男のスポ少チームの話。

ユニフォームかなんかで一人数百円づつ集めるって話になってて

一人だけお支払いいただけない事で揉めてます...。

会長(キャプテンのお母さん)と一人(5人のお子さんのお母さん)がだいぶヒートアップ!そのお母さん子供連れて帰っちゃいました...。

 

(みんな、なんだなんだと集まって来た)

怒りの収まらない会長さん、

これくらいも払えないんだったら、そんなに産むなよ!

 

!?

それ言っちゃあ駄目でしょ....。

そうだよぉ。。そんなこと言ったらうちだって。。。

そうだよ~。。。。

そうそう。

(まともなお母さんが多くて良かったよ)

口火をきったのは私...。だって会長さんと一番仲いいの、みんなに私だと思われてたもん。。。

うちの次男は会長のお子さんH君のお気に入りでした。H君の1学年下です。

なにかと行動を共にする事が多くて会長と連絡取り合う事も多かった...。

会長の旦那さんはNTTだかNHKだかNECだか(忘れた)の大手にお勤め、会長は専業主婦。

 

たぶん普通のお母さん...だと思うんだけど、子供の事となると時々おかしくなっちゃう。もうこんな話は枚挙に暇がない。

こんなことも。

ある日、この会長がうちに怒鳴り込んできた....らしい。(主人が対応)

なんか次男がH君を倉庫に閉じ込めてH君具合悪くなっちゃったんだって。だから謝っといたよ。

私も謝罪の電話を入れてこれで一件落着!

と思ったら他の子のお母さんから連絡があって、子供がH君に閉じこめられたって話。。。

 

 

ん?!

そうこうしてる内に次男が帰宅。なんでもH君が学年下の子を何人か一人づつ閉じこめて遊んでたんだって。次男も倉庫に入ったらしい。外からカンヌキで鍵がかかる様になってて最後に次男がH君にお前も入れって言ったらしい。

H君具合悪くなっちゃったんだってよ!

あいつがそんなんなるわけないじゃん!普通に帰ったよ(笑)

 

後日私はもちろん事の真相を言うわな。。。会長に。

そしたらね。

あんな窓も無いとこに閉じこめて酸欠になったらどうするの?危険だって言ってるの、私は。

 

だめだこりゃ。。。

(酸欠になってるかどうか外からどうやって分かるの?第一やり始めたのH君だよ。他の子は駄目で自分の子はいいの?まず後輩のお母さん達に謝れない?)

自分の子は絶対的に正しいと思ってる...思い込んじゃってる...。

もうね...これが母性っていうのかな...動物でも子連れは危険っていうじゃない?

一見普通に見えるけど、このお母さんホントおかしかったよ....。

高速でよくしゃべるから頭の回転は早い人なんだと思う。

よく聞いてる?って言われた....(聞いてない...)

だから子どものいない人が子供のいる人責める気持ちもなんとなく理解できる。

 

だって、おかしいんだもん

たぶんね、私は子供出来るとみんなおかしくなるんじゃないかなと思ってる。

ただ程度にだいぶ差があって生理が重いか軽いかみたいな....。

重度の人はなんか人間じゃない違う動物になってるんじゃないかしら?!

私はどうだったかって....?

 

検証中...。