息子は(今からマルとよびます!)

前記事のような感じが小学校5~6年生位まで続きました。

 

明るく楽しく元気よく、面白くて、ちょっぴり意地悪なところもある完全陽キャ。

あるスポーツでは最優秀選手賞なんていう身に余る賞も貰ってきました。

 

 

ところが....

中学に入学した辺りで、たま~に何かあるとサラッと俺陰キャだから。なんていうようになったのです。

これを聞いてた兄は爆笑です。おまえのどこが陰キャなんだよ笑い泣き

家ではマルに言われるまで変化に気づきませんでした...。

でも学校でもマルの中でも確実に何かが変わっていたのでした...。

マルが変わったのでしょうか?周りが思春期で変わったのでしょうか?

 

読んでくださっている方はわかるかと思いますが、この時マルは思春期には入っていません。そして思春期に入ったと思ったら、とどめのリュープリンです。

成績も中1の時はなんとか学年トップ10に入っていましたが、中2ではすでに平均以下、そして中3では多くが不登校となりました....。

 

リュープリンの副作用はなし。

と医師は言います。

私にはわかりません。これが副作用なのかマルが元来持っていた弱さだったのか...。

リュープリンやめたいと言ったのはマルです。家族はみんな賛成しました。

 

FSHも上がってきて、たぶん順調に今、思春期を迎えているマル。

マルは大好きなスポーツで進学しました。

またマルの太陽のような笑顔が見れます様に。。。