思春期が遅いとどうなるのか...。

周りのお子さんはどんどん身長が伸びて筋力も増大し、成長著しいです。

小さくて筋力もない子はどんどん自分に自信を無くしていきます。

 

そんな中、Tクリニックの先生に言われた最終身長160㎝前後...。

はあぁー?と思いました。4年近く毎日注射してきたのに???

骨年齢も若いってわけじゃないからリュープリンとプリモボランをすすめる、

とのこと。

この時すでに骨年齢は13歳台でした。

即決でした。考えるまでもありませんでした。

 

スポ少で一緒の早熟な子をもつお母さんに言われた言葉...。

おたくなんか、旦那が小さいんだから仕方ないじゃない。

ひどくないですか...。