朝、友人から教えてもらってコンビニへ走りました。
そしてこの記事を読んだ。。。泣けてきた。。。
10/8 読売新聞朝刊
メダリスト育ったリンク守りたい…
1億3000万匿名寄付 大阪府施設存続へ
大阪府の財政難から耐震化工事のめどが立たず、存続の危機にあった「府立臨海スポーツセンター」(高石市)の工事費として、募金を進める支援の会(高林永統会長)に、匿名で1億3000万の寄付があったことがわかった。募金は総額1億4300万円になった。工事費3億円の半額が集まれば、府が残り半分を負担すると松井一郎知事が明言しており、存続の道が開ける見通しになった。
同センターはスケートリンクや体育館などを備える。府は2008年に耐震化工事費を支出しないと決定。このままだと16年度以降使えなくなることから、リンクで練習する選手らが存続を求めて5月に募金を開始した。かつて同センターを活動拠点としていたフィギュアスケー五輪銅メダリストの高橋大輔選手も協力を呼び掛けていた。
寄付は今月2日、支援の会の口座に振り込まれ、翌3日、「センターで練習する子どもたちの笑顔を守りたいと思った」と記されたメールが届いたという。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
1億5000万円なんて集まるわけがない。そう言う人もいました。
でもみんなあきらめなかったよ。
5/27 高橋大輔選手が松井府知事を表敬訪問。りんスポの存続を要請
6/9 りんスポ愛募金 拡声器で募金を訴えるジュニアの友野一希くん
とても暑い中、刑事くんも頭を下げながら募金を集めていました
がむしゃらに声を張り上げて、募金を訴えるゆっちの姿に心うたれました
7/12 悲願の「りんスポ❤愛チャリティーフェスティバル」開催!
大ちゃんがスケーター代表として、議員さんにりんスポ存続を訴えました
大ちゃん、佳菜子ちゃん、章枝ちゃん、あっこちゃん、ゆっちで募金活動
ひとりひとりの力って小さいけど、でもみんな絶対にあきらめなかった。
そんな姿に感動しました。人の心を動かすのも、また人の心です。
だからこそたくさんの方が応援してくれて、支援の輪が広がったんだ。
そして1億3000万円もの多額な寄付をしてくれた方、切に感謝いたします。
追記・動画上げてくださった方がいらっしゃったので、お借りしますm(__)m
目標額まであと700万円。
JAPAN OPEN でも大ちゃんがりんスポへの募金をお願いしていましたね。
会場で募金していただいたみなさん、どうもありがとうございました。
募金箱もいっぱいになったと聞きました。たくさん集まっていればいいな。
それと最後に、再度お願い申し上げます。
あともう少しだけ、ワンコイン募金にご協力していただけないでしょうか。
フィギュアの未来を担うスケーター達の為に。何卒よろしくお願いします。
臨海スポーツセンター支援の会 http://rinkai.rocket3.net/
皆様のおかげをもちまして、目標額まであとわずかとなっております。
温かいご厚意に心より感謝しております。耐震・老朽化対策工事実現に向けどうか引き続き、ご支援をお願い申し上げます。
ワンコイン募金にご協力を!
■ ゆうちょ銀行からは(通帳間でのお振込の場合を含みます)
記号 14090
番号 8901
名義 臨海スポーツセンター改修工事基金管理委員会
払込送金票ご利用の場合
口座記号 00920-8
口座番号 322919
名義 臨海スポーツセンター改修工事基金管理委員会
※ 払込取扱票 こちらから 宜しくお願い致します。
■ その他金融機関からの場合
店名 408(ヨンゼロハチ)
店番 408
普通預金 口座番号0000890
名義 臨海スポーツセンター改修工事基金管理委員会
■ 近畿大阪銀行
金剛東出張所(コンゴウヒガシ店番372)
普通口座 0035561
名義 臨海スポーツセンター改修工事基金管理委員会
よろしくお願いします m(__)m