久々の更新です。もう長らく休んじゃってるな。。。


ネットで話題になってる~!!で、もうご存知の方も多いと思います。

昨日3/3、田中刑事くんが倉敷市消防署の一日消防署長に任命され、

地元イオンモール倉敷で防災のための啓発活動イベントを行いました。


いつもながら背筋がピーンと伸びた良い姿勢


なんとも凛々しい敬礼っ


集まってくれたお客さんに 挨拶&防災の呼びかけ


AEDを使って救命救急処置の体験


ありがたいことに、刑事くんと消防署の双方から了承得られましたので

イベントの様子を動画アップさせていただきました。本当に感謝です。

朝いちから場所取りしてなくて、ベストポジションの撮影ではないですが。

ファンのみなさま、よろしければどうぞご覧下さいね(^^)


一日消防署長① 委嘱状授与式&あいさつ



一日消防署長② 消防士さんとのトークショー



一日消防署長③ AED体験



このあとショッピングモール館内の消防機器の確認へ。

テレビカメラが撮影してたので、動画の撮影は遠慮させていただきました。








そして会場に戻ってきました。


一日消防署長④ ファンの方へのメッセージ



防災活動としてのシメの挨拶が終わりましたが、まだまだこれからです。

ここからはファンサービスタイムなのか、ファンによる質問コーナー!(驚)

ファンの方の声が入ってますので、ここは動画公開やめておきますね。


田中選手は料理が得意ですね。最近作った料理や得意な料理は?

最近はシリコンの、電子レンジに入れて野菜を蒸すやつにはまってます。得意な料理は餃子で、作るのが好きです。


フィギュアスケートの選手はすごく体型も気にされると思いますが、甘いものを食べたりしますか?

僕自身甘いものが好きなのでやっぱり我慢できない時はありますけど、しっかり管理をしています。

食事の時は実際にカロリー計算をしていますか?

たぶん女性の選手は結構気にすると思いますけど。僕は野菜が好きなのであまりカロリー計算はしてないです。

町田樹選手と仲がいいですね。彼が引退してから何か話はしましたか?

1月に会って、僕が二十歳になった祝いに食事に連れて行ってもらいました

毎日練習で忙しいでしょうが、一日休みがあったらやってみたいことはありますか?

外に出ると気分は晴れるんですけど~やっぱり家にいて、3食作って家にひきこもっているのが好きです。

いろんな所に遠征に行かれますが、必ず持っていく物はありますか?

結構昔からなんですがブラックサンダーを持っていってます(笑)

高橋選手が倉敷でアイスショーが出来たらいいなって言われてますが、倉敷のクラブではそういう話は出ていますか?

倉敷でアイスショーが出来たら、僕自身も倉敷のために滑ることが出来るんですが、やっぱり高橋選手もすごく忙しいと思うのでまだまだ実現には難しいですけど、いつかこの倉敷でショーを開きたいです。

スケート上達のコツや、気を付けていることがあれば教えて下さい。

僕もコツコツやってきて、少しずつスケートは上手くなっていくものなので。あきらめず頑張っていれば上手になっていくと思います。

家にこもっての家事が好きとのことですが、得意な料理はありますか?

何でも作ろうと思えば作れるんですけど、最近は明太子にはまってます。



そして最後の質問は消防署員の方からです!


一日消防署長⑤ 好きな女性のタイプは?


照れる刑事くんが可愛いですね~(*^_^*)


この質問コーナーを最後に、イベントは終了です。

そして、ツーショ撮影&サインを求めるながーいお客さん達の列が!

忙しい中、一人一人に丁寧に対応する刑事くんに誠実さを感じました。

この日きっと、また新たなファンが増えたんじゃないのかな~。


素敵な刑事くんを見て、防災知識も身に付き、一石二鳥のイベントでした。

倉敷市消防局の皆さま、イオンモール倉敷さま、ありがとうございました!

また地元イベントあれば良いなぁ。次はでっかく岡山県警なんてね~♪


ではではこんなカンジで、以上です。おやすみなさいzzz