お盆休みも半分終わりました。

先週末はサマーカップ行くつもりだったので、この連休は予定入れてなく。

時間に追われ心身ともに疲れてしまってるので、少し充電しないと~で。

外へ出てる家族も帰ってきててそれなりに楽しいし!(それなりって…笑)

合間に友達と食事行ったり、お墓参り行ったり、カラオケ行ったりなど

家にこもってはないですけど。時間あるので、趣味のギターもたっぷり

練習したいけど、ドクターストップかかってるし。で、歌って発散とか。

とあるボーカリストさんに歌指導してもらったり。(指導と言う名のダメ出し)

でもまぁ毎日ゆる~り楽しい時間を満喫してますね。


そして空いた時間は家事(笑)

まずは放ったらかしだった部屋の片づけやら、軽いものは配置換えとか。

子供が小さい頃と違ってご飯の時間もバラバラだし、家族だんらんもね、

もうそんなに無いから、リビングを自分好みにカスタマイズしたいなぁ。

今はシンプルに色もあまり使わず、アイボリーのカーテンにクリーム色の

じゅうたん。茶系の家具でまとめてて。狭い部屋を広く見せる的なカンジ。

飽きのこないインテリアなんだけど、飽きてきたよね。。。

男性向けインテリア雑誌とか見てたら、甘すぎず良いなって~♪




私的にはデッカイソファーが置きたい!

小さいローソファーしか無くて、ゴロンする時の枕代わりになってんの。

それも最近はジャマで部屋の隅っこに立てかけてるという意味のなさ(笑)

で、その開いたスペースにものが増えますよね。。。かごとか。箱とか。

ついそこにポイポイしちゃって、仮置きじゃなくすでに定位置化してる。

スペースがあると広く過ごせるわけじゃなく、置くものが増えるだけで。

そのあたりは私含めうちの家族の性格もあってですけど。

なので片づけをちゃんとしていかなアカンな~と思います。


あとは私の職場の先輩ですが、まだまだ現役世代で元気はつらつと

してた彼女が病で倒れて、長期入院になり、職場復帰も難しい状況で。

命あっただけでも良かったと思わないと、と言うてますが辛いでしょうね。

それから自分もいつどうなるかわからないなぁ…なんて感じるようになり。

だからそろそろ人生の整理というか、断捨離もしていきたいと思ってます。

でひとつ疑問が。物ではなくて、ネット上のもの、たとえばこのブログとか

facebookとかSNS関係、これって自分が死んでも残っていくんでしょうか。

人の目につくとこでは変なこと書いてないし、公開にしてないものなら

それほど神経質になることは無いんでしょうけど。

あ~でも、自分の死後にこのブログを親族が見たら。やっぱいやだわ(笑)

前もって死期がわかるなら、私は全部消しちゃう派やな。

いつかネットからきっぱりと足を洗うべきだと感じ始めてる今日この頃。

深いテーマであります。。。