郷里で迎えた節分*立春

二月ですね~



五ヶ月ぶりの実家は

父仕様の要る物、に溢れた様子を取り戻しており

まずは私の居場所づくりからで 笑

できる範囲で色々整え中 ^ ^


変わらぬ父が居てくれて感謝ラブラブ

それが一番だから♡



それに

TVをつけない時間が❗️


「観てなくてもTVは消さんといてよ~

ひっそり閑なのは寂しいから」と

つけっぱなしだった、これまでと違って…



好きな歌を聴きたい時間には

TVの音無し (あー嬉しい)



このところ

思いだされて仕方ない曲があるんだって✩︎⡱


青春の頃 聴いた…


YouTube流しながら
洋楽を鼻歌してる父なんて
初めて目撃笑
好きなフレーズをよく口ずさんでる(^^)

友達の佐藤さんという方が

「おしえてくれた、歌いながら歌詞もおしえてくれて、

レコードも貸してくれた、どうしてるかな、

もう居ないだろな…」とか言って


しきりに懐かしんでます( ᵕᴗᵕ )




Nat King Coleさんの歌声が有名なのかな…


父は女性の声で聴くのか好みのようで


こちらの曲を竹内まりやさんが

達郎さんとカバーされていたのを

見事に探し当てて

CD💿買ってましたよね✩︎



こうやって…歌詞 書き移してるニコニコ



音楽のチカラって飛び出すハート



大好きな音楽がくれる

作用って計り知れませんね流れ星



なんだか

若い若い頃の父に

逢ってみたいよな心地もしてきたり笑





私の恋しい歌声🎶次回は

ミトカツユキ × JONTE『ミトジョンテ 2023』ルンルン




楽しみ楽しみです音符


2月もすこやかに
皆さんが素敵な時間を過ごされますようにうさぎクッキー