とある庭園の植込みが

賑わっていました




この子たちです♪ 

ふくよかなスズメ(^-^) 
羽毛を膨らませて寒さをしのいでいるのかも…





いきなりクイズですが…
この写真⬇︎に何羽のスズメがいるでしょうか^o^




そばに足を止めても
逃げないどころか

寄ってきてくれました…!




え~なんで逃げないの?なんで寄ってくるの〜

なんにも持ってないよ〜(餌)



…と、どうやら私 

独り言を(スズメに)発してたみたいで(˃̵ᴗ˂̵)


通り過ぎようとした先の

ベンチから、視線、、

小さい女の子とお若いママに

めっちゃ見られてました 笑



こんな実録本にも感じ入ったところでしたので…


雀 クラレンスの

囀り、歌、仕草、意思表示…

一人の老婦人ピアニストが

まだ丸裸な瀕死の小鳥を偶然救い

12年あまりを心通わせ共に暮らした

記録…感動ㅜㅜ




そういえば…振袖~着付けのとき

ーふくらすずめー

という帯の結び方がありましたね

懐かしいです


お写真お借りしました




かわいい♡ふくらスズメちゃんの数

正解はーー



七羽でした(^^)



💐 新成人の皆さん  ご家族の皆さん

おめでとうございます㊗️