忘れてはならない人は


好きな人


好きな人だけ思って

生きるんだ 




タイミングよく

台詞から メッセージをくれたのは
韓国ドラマ 사랑의 불시착キラキラ
『愛の不時着』ですニコニコ







友達と笑い話にして
仕舞いこんでいた
もう いらな〜い記憶
ふっと 思いだされるのが不思議


そんなこと
自分には全くないなぁ〜と言う家族に
それなら何よりで、ホッとしますブルー音符






中二の5月


転校先での
初 家庭科授業


しぃんとした教室


友達の手を借りて
採寸から、の私
おそらく肩幅 着丈 袖丈 胸囲を用紙に記入し
さあ 次の手順
追いつかなきゃ〜の境地のところへ


採寸済んだかと先生の声 

「いくつね、サイズは」


( ̄ー ̄)??


「聞こえるように、はよ〜(はやく)

言いなさい」



皆 静まりかえってる


ええいっと
数字を伝えると


胸囲をもう一度聞き返す先生


再び答える…


「はぁ?そんなに小さかと?なんで…」




その先の言葉は覚えていません




とにかく
いつも怖顔をなさっていた



決してー笑わない教師 (-_-)ー

文句言い を基本スタイルにされていただけ


その矛先に
分け隔てはなくひらめき電球 


お利口優しい親友も
ハサミが逆手だとお咎めもやもや
私 左利きなんです…が通らずタラー逆手にはなってない




体格が小柄で
当時こそ痩せていた私の
成育の遅れを案じてのリアクションかと 


その真意をヨイショと推し量り

M先生ありがとう

許しますウインク
忘れちゃえばいいのに~そんな自分のことも

バイバイ


以上、その2 
これにて おしまーい(*^ー^)ノ鉛筆





みなさんが
大好きな人と
よい時間を過ごされていますようにピンクハート

いつもありがとうございます