ケーキ屋さん紹介 | カナリアの喫茶店

ケーキ屋さん紹介

こんにちわ*Anemone*です


先日パウンドケーキを作りました。⇒パウンドケーキを作りながらの小ネタ記事

そのときにちらっと良いことを思いついたのでやってみようかと

思いますw



製菓学校に通っているときから食べ歩いた

オススメのケーキ屋さんを紹介したいと思います^-^


まずは

「キャトルキャール」というワードから思い出した

Quatre-Quarts さん(←そのまんま)


ここは私の実家の目と鼻の先にあるお店(東京・武蔵小金井)です



オススメは…


☆プティガトー

 モンテリマール(420円)・キャラメルショコラ(399円)・シャトルフレーズ(420円)etc

 ※アントルメ(ホールケーキ)には卵を一切使わずに作ったフレサリア(2.100円)というのもあります。


☆焼き菓子・パン

 フィナンシェ(189円)・ケークアングレ(241円)・紅玉りんごのパイ(350円)etc

クロワッサン・オ・ザマンド(262円)は食べ応えがあります!



焼き菓子はギフトも充実していますよ(‐^▽^‐)


店内も外観も、とても綺麗なつくりです。

チェーン展開しているようですので

見つけたら是非おためしあれです♪


さ、需要があるかは今後の検索ワード次第!


続くのか?続かないのか??

持ちネタならいっぱいあるぞ~w