やっと・・・ | カナリアの喫茶店

やっと・・・

こんにちわ*Anemone*です


ようやく雪の絵が取り込めましたので

本日UPさせていただきます。

(※大したイラストじゃないので期待禁止)



ゆきえ
カナリアの喫茶店
紙/ファブリアーノ エキストラホワイト B2

線/ダーマトグラフ あいいろ

色/ホルベイン アーチスト パンカラー(固形水彩絵具)

  レンブラント ソフトパステル

  ホルベイン パンパステル



あ~

なんかこういうの(↑)久しぶりですね;


ホルベイン・アーチスト・パンカラー(固形水彩絵具)は

最近発売されたホルベインの固形水彩絵の具です。

各メーカーのよいところ・悪いところを研究し駆使して開発されたと

聞いております。

言うだけあって、色の発色・伸び・混色時の濁り(混ぜると汚い色になるものもあるので)等

申し分ないです。


ただ…

やはり固形水彩。使いづらいです;orz

でっかい作品描くのは向きません。

これのチューブ出ないかな~(-"-;Aと、しんごさんも言ってました。



雪の表現には、マスキングインクを使ったり、乾ききる前の絵の具ののってるところに

水をスパッタリングしてみたり、パステルの粉を溶かしてみたり…

いろいろやってみました。


「絵に厚みをもたせる」って難しいですね;



カナリアの喫茶店
昨日作ったケーキです↑


粉が小麦粉だけだったので、水分がやや不足気味ですが

(&レーズンが沈殿orz)味はよかったです^-^

2本も作っちゃったので失敗したらどうしてくれようかと思いましたが

よかったよかった☆