山口恵以子の本は初めて読みました。

以前話題になっていたときは、読んでなかったんです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E6%81%B5%E4%BB%A5%E5%AD%90






食いしん坊で、料理がそこそこ好きなんで、とても面白く読めました。

コミスクで借りてきたのですが、ずらっと続巻が並んでいたので、次々に読み進められるから楽しみです。

巻末に著者のワンポイントアドバイス付きレシピがあります。

家庭料理中心の定食屋さんの設定ですが、やはりお店として成り立たせるには、家庭ではなかなかできない工夫があるんだなあと感心しました。

ラードは普通家庭には常備していないですよね。












登場人物の変化、暮らしぶりも楽しみだから、順番通りに読みたいです。