こんにちは♡




ありのまま愛される
コミュニケーション講師の矢野カヨです♡


 

わたし、自分のことがわからないんです





笑って言ってたけど



心は重症でしたショボーン






自己否定の中にいる時



 自分がなにをしたいのか
 


どんなことが好きなのか



なにに心が動くのか




生きてる意味すら




わからなくなってしまって…








たくさん我慢したり



自分にうそついたり




そんなことをずっと繰り返してたら




心が健康でいられるはずがない









そんな時



あなたは素晴らしいんだよ


あなたは魅力的だよ

  


って言われても



受け取れなくて余計苦しくなる









じゃあ
どうしたらいいの







まずは、嘘ついてる自分
我慢してる自分に気づくこと





嘘をついてた自分
我慢してる自分を認める




そして、ゆるす






たくさん我慢してきたんだね

嘘ついて生きてきたんだね






よしよしって自分に寄り添う





どんなわたしでもゆるす

それでいいんだよと認めてあげる






それは



あなたの大切な人に
寄り添うように



あなた自身の心に
寄り添うの








我慢をやめて
やりたくないことを少しづつやめてみる


そしたらちょっとづつ本音が出てくる








全てのわたしをゆるす
ゆるしまくる



他者じゃないよ



ゆるすのは、わたし



ゆるせないって思っているわたしが出たら


今はゆるせないと思っているのをゆるす



今は無理なんだねとできない自分をゆるす




やり続けると


あなたは


既にゆるされて



愛されていると気付く






大切な人から教えてもらったことです






コミュニケーション講座の中でも
心に寄り添う聴き方
というカリキュラムがあります





それを知るだけでも

周りの大切な人や

大切なあなたの

心を軽くできますよ




子どもは好き嫌いがはっきりしてるよね(笑)






 4月スタート
第4期
初級コミュニケーション講座
募集中ですラブラブ