FXって普通の主婦にも出来るもの?! | 目指せ教育費を投資で稼ぐ⭐︎派遣ワーママブログ!

目指せ教育費を投資で稼ぐ⭐︎派遣ワーママブログ!

ワーキングマザです。
2人の教育費をねん出できるのか?!
友人に進められて投資生活始めます。

 

ご訪問ありがとうございますクローバー

 

たくさんの「いいね」ありがとうございますニコニコ

 

とっても嬉しいし、ブログの励みになります。

 

 

 

 

FXとはどういうもの?

 

ネットなどでよく目にはするけど、難しそう、敷居が高そうですよねもやもや

 

私もそんなイメージを持ってましたあせる

 

 

そしたらたまたま、お友達がやっていて、

 

教えてあげようか?ってキラキラ

 

 

そんな形ではじめてみたFXです。

 

少しずつ分かって来たので、ここにまとめてみたいと思います。

 

 

FXとは、

何の略かというと

 

外国為替

下矢印

英語で

「フォーリン・エクスチェンジ(Foreign Exchange)」

下矢印

略して「フォレックス(Forex)」

下矢印

もっと略しちゃえ!

で、FXになったそうです。

 

きっと、為替よりも株の方がイメージはつきやすいですよね。

 

FXは、外国為替を使って儲けを出すもので、株ににています。

 

 

やることは一緒で、安いときに買って、高くなったら売る。

 

 

海外に行くときに円からドルに換金しますよね?
 

1ドル左右矢印何円っていう金額は常に動いていて、FXはその差額で利益を出します。

 

 

私は、積立NISAもやっています。

 

3年くらいかけてですが、プラスの額が増えていっていますまじかるクラウン

 

でも、積立NISAは寝かせておくだけなので、銘柄決めたらなんにもやることがありません(入金しておくぐらい)

 

 

こんな世の中だからこそ・・

 

もう少し積極的に、自分に出来ることはないかな??

 

と思ってたところでしたので

 

是非頑張ってみたいと思ってますニコニコ

 

 

私もそうでしたが、キッカケって大事ですよね。

 

 

もし気になる方がいたら、無料で始められるFX会社とその口座開設のやり方を教えます!

 

 

↓こちらから口座を作った方に、無料講座に招待しますむらさき音符

無料でトレードが出来るFX会社の口座開設まじかるクラウン

 

 

口座開設方法は、アメンバー限定記事にしてますので、

 

よかったらメッセージ下さいねメール

 

 

少し長くなりましたが、お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ