佐賀県は大雨

嬉野温泉から福岡へバスで移動バスぽってり苺くまクッキー

博多から鹿児島空港へ再び乗り換えて

移動です

途中人吉付近が激しい☔雨で

高速道路が通行止めになりました

迂回して一時間遅れで鹿児島空港へ

鹿児島空港近くの霧島市へ

空港から15分ほどにある

嘉例川駅に

駅長猫🐱のさんちゃんがいます

もともとは野良猫のさんちゃん

お散歩が大好きなので

駅長ですが

駅を留守にすることが多く

タイミングが悪いとなかなか

会えません

会えるかドキドキしながら

嘉例川駅へ猫


駅の窓際にいました!

さんちゃんこんにちは✨😃❗🐱

にゃん🐱と

御返事してくれました

さんちゃんに会うのは久しぶりですが

5回目なので

覚えていてくれたみたいです












鹿児島は雨☔は降っていません

でした!

しかしバスが遅延したのでバス

さんちゃんと遊ぶのは猫ドキドキぽってり苺

少しだけになってしまいました!







この辺は電車🚃も1日に数本しかなく

バスもあまりありませんバス

さんちゃんに会えたので

とりあえず良かった!

美肌温泉♨️の旅

最後は

霧島市にある

吉田温泉さんに宿泊しました!

こちらも数回来ています

西郷隆盛の地元らしく

家族湯が沢山あります

この吉田温泉♨️もそのひとつです

こちらの温泉はすべすべです

しかもひとりひとり温泉のお湯を

入れ替えて代えてくれるので清潔です


大分からスタートした

美肌温泉♨️の旅も最後です

このサンキューパスでバス

効率良く移動が出来ました

次の日はお昼の飛行機で

帰りました!

前日はお天気だった鹿児島

大雨が追いかけるように

やって来て豪雨になってしまいました

朝嘉例川駅によって

さんちゃんに会う予定でしたが

電車🚃が運休してしまいました

空港にはなんとかバスでたどり着いたましたバス

飛行機も欠航するか心配でしたが

無事に帰る事が出来ましたぽってり苺くまクッキー飛行機



いちごぽってり苺
ハナちゃんくまクッキー