デベソ氏のデイケアデビューが無事に済んだ。

今の所、順調に元気に通っている。

コロナ禍に色々なお誘いを全て自粛していたが為に

フレイルになってしまうとは皮肉な事なのだが

年明けからゴルフや飲み会のお誘いが一気に減って

去年の秋から今年にかけてのオミクロンだの何だので

ずっと引きこもり生活が長かったデベソ氏。

先日、担当のケアマネさんと雑談していて

「寝たきりになるところだったね」

と言われゾッとした。

取り敢えず、弱ってしまった下半身の

筋力強化を主な目的に頑張って通うしかない。

本人も「何とか行けそう」「もう慣れた」と言う。

良かった良かったと安心するのはまだ早いか。

さて、約1ヶ月振りのゴルフだったデベソ氏。

「また最下位でした」とのメールあり。

「またか!」とは思ったがヨボヨボの身体でも

まだゴルフに行こうとするデベソ氏の行動を

じっと黙って密かに見守るだけである。

姉は「もう引退したら?」と言っていたが。

さてさてどうなる事やら。

悩ましい夏。