先月手術で入れたステントが

プラスチックになった理由が分かりました。

やはり、血管が広がった(元に戻った)事で

入れた金属製のステントが外れたみたいです。

血管を圧迫していたコブが少し小さくなったようです。

退院してから、引き続きTS-1は続けています。

しかし、母の血管は細くてもろいので金属は無理。医師は細いステントを使用したいと。

それぐらい細いのはプラスチック製しかないので

今回はそれにしたとの事でした。

本当はステント入れなくても良いぐらいとの事。

しかしそれは医療的に怖いので入れるらしい。

ちょっとワケの分からんお話です。

プラスチックの方が落ちないみたいです。

でも金属に比べるとすぐに詰まりやすい。

なので今後は、定期的に入れ替える為の

手術が増えそうです。それもまたやっかい。

そうそう新しい冷蔵庫、非常に快適です。

その話はまたの機会に。