今年もこの日がやってきました | コミアニゲー

コミアニゲー

声優さんとかなんでも屋さん?素敵なお声に惚れて2022年2月で20年を迎える好きこそもののブログ。

去る2009年12月6日日曜日。

粉雪が舞うちょっと強風の日。


私は初めて「動く諏訪部さん」を観たのでした。



アニメイト徳島さん主催「諏訪部順一は生きものです」


私立図書館の上の小さなホールで諏訪部さんお手製なんですよ!マジで!なイベントが行われたのでした。


当時の私はラバーズ7年目とはいえ、東京とちょっと大阪…なイベントに足を運ぶわけもなくラジオ公録に行くわけでもなく、孤独なオタクとして生きていました。



そんなある日、アニメイト徳島さんの「声優さん呼ぼう企画」が始まりましてたくさんの方々がいらっしゃったんですよ。


当時はまだマチアソビもやってないんで我が「マチ」に来てくれるなんてなんてことだよ。だったわけですがそこのリストについに諏訪部さんの名前が…


どんな風に会いに行っていいものやらわからない状態の私はまぁ、いろいろやらかしたりするわけですが

その日一緒に歌ったフェロ☆メンのお歌はほんと素敵すぎる思い出です。



毎年の今日、2009年12月6日を思い出すんですが

いろんな想いとようやく歌詞の意味がわかった「イルカラ」を口ずさみながら帰った風景がやはりすぐでてきます。


あの日、「うちにも来てくれたんだからこれからは私も会いに行く」という誓いを立てたんですが毎年とりあえず守れてよかったとほっとしています。


七夕みたいなのは致し方ないとしてね(笑)


ラバーズ歴もうすぐ20年

出会って約25年

イベントに参加して12年になりました。


これからも変わらぬ愛で


2021.12.6


みひる