マチ★アソビスペシャル~ぬらりひょんの孫 | コミアニゲー

コミアニゲー

声優さんとかなんでも屋さん?素敵なお声に惚れて2022年2月で20年を迎える好きこそもののブログ。


マチ★アソビ アニメスペシャル 
ぬらりひょんの孫 千年魔京


マチ★アソビスペシャル~ぬらりひょんの孫

マチ★アソビ開催を記念して、ぬらりひょんの孫の第一話&総集編が四国放送にて放送されることが決定しました!
[ あらすじ ]
幼い時分、父を亡くしたリクオにとって父、
そして祖父が務めていた妖怪の総大将は憧れであり、その3代目を引き継ぎたいと思っていた。
しかし妖怪が実は悪いことばかりをする存在だと知ると、人に嫌われる妖怪にはなりたくないと言い出す。
奴良組本家2代目死去後、総大将の座を狙うガゴゼはそんなリクオを不甲斐なく思い、
いっそのことクラスメイトとともに葬ってしまおうと企む。
そしてカナ、清継たちの乗ったバスがガゴゼ組に襲われた。
そのことを知ったリクオはクラスメイトたちを助けようと、黒田坊、
雪女たちを引き連れ屋敷を出ようとするが、そこに奴良組相談役の木魚達磨が
「人間を助けるなど言語道断」と立ちはだかった。
[ スタッフ ]
原作:椎橋 寛 (集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:福田道生
シリーズ構成・シナリオ:子安秀明
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:奴良魔京
[ キャスト ]
奴良リクオ:福山 潤
リクオ(幼):喜多村英梨
奴良鯉伴:藤原啓治
雪女(氷麗):堀江由衣 他

【スケジュール】
[放送日・放送時間]10月8日(土)28:00~28:30 #1
10月9日(日)28:00~28:30 #総集編(1期)
※ラグビーW杯延長時は20分押しになります。

[放送局]四国放送


↑放送ありがとうございます

いや~1話と総集編ってどんな放送ですかっ!総集編の話は大方1話のあとなんですけど

と言うツッコミとこの情報徳島県民にしか有効じゃないじゃないのよ

というツッコミをTwitterを見てしましたが

いいんです。

とりあえずみえるしw

そうそうコレ↑「ぬらりひょんの孫」言うてますが千年魔京の方ですよ。黒いっぱいですw


黒の声聴けるならなんでもいいわっ!!