しゃべるば!acht | コミアニゲー

コミアニゲー

声優さんとかなんでも屋さん?素敵なお声に惚れて2022年2月で20年を迎える好きこそもののブログ。

毎週のアニメだけでは飽きたらず、


いかに私がハガレンが大好きか


ということを語る!

8回目


今回は「好きな錬金術」

について

まずアニメ。

やっぱりここはエドといっときましょう

たくさん錬成してきましたが
あのセンスには大爆笑!

顔をつけるなんてね…

錬成してもアンテナを忘れないところがまたいい!


そんな錬成を助けているのはスーパーオートメイル技師ウインリィです

ロックベル家には頭が本当上がらないよね

アニメでも後にするでしょうがウインリィの両親もすごい!

そんな一家があったからそんなみんながいたからエルリック兄弟は立って歩いて前に進もうと決意したのかもしれないですね


原作では

錬丹術ですかね

アニメにも名前だけでてきましたが


錬金術と同じ等価交換をする術なんですが錬成陣ぽいのの書き方がすごいよね。道具使い方がカッコいい!

シン国はまだまだ謎なお国なんですが錬丹術にはものすごい興味がありますね


次回は…
「好きな技」について

錬金術というよりは技。

まだまだ語りますよ!