これが話題の…水換え革命💦


どこで話題?かと言うと…勿論わが家(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑笑

…革命と謳うだけあってほんと手間なく水が捨てられて楽ちん!☆。.:*・゜( ただ、ベタには不向き!? ☆ひとつ…)


これは30cm水槽…そうです、先日ミニィちゃんがガッツリ挟まってたフィルターです(^^;


ここには♂トラベタしかだめかもー。特に小さな♀は心配で眠れなくなりそうー😰😰


(40cm水槽のフィルターは吸水力?流量を弱にできるので 無音に近く何方も気にならないレベルかなー😪😪)


あと中にボトン💦タイプなので30水槽だと有効空間が狭くなりますねー😒


なら40の水槽に移したら*° って思った貴方ー✋ごもっとも〜( ゚∀゚)o彡セイカイ!

ただ そこには♀ベタちゃんがイイ感じにシェアリング中で…🐟🐟☆。.:*・゜

30は将来的には水草の水槽に(来週からSTART)したいので暫くはオレ君ひとり部屋なのですが……

えぇっーー😲😲


 今度はオレ君…オレ君が…😱


ミニィに続きオレ君が大変な事に💦💦


右にある吸水穴穴穴…に引き付いて!?吸い寄せられてる!?びっくりびっくり



オレオレ君 お前もかー!😰😰◀◁左画…暗く見ずらいですが 尾びれ向けてます🐟💦


(((;°▽°))Whyー?? 40でも、そうだったー

オレ君は吸い込まれるのがお好き?!


ビックリするやら、笑えるやら〜。ほんと毎日が刺激的💓*٩(ˊᗜˋ*)o


たぶん結構前から張り付いていそう…


① 自分から(気持ち良くて)いってるの?!

② 離れられない状況?!


も考えられるけど…


いつもあの辺にいってるので ①かなと🤔しばし様子見も 離れる様子ナシ!微動打にしない!


やな予感しか浮かばない😭 私に限界が……電源OFF! オレ君スゥ〜って離れた👏✨


暫くそこでフリーズ!🐟 床にいってもフリーズ!_(。。)_  結構ロング……


やな予感再び… も、泳ぎ出し一安心(⑉• •⑉)🍀


しばらくするとまたフィルター前に👀

右画▷▶︎ 以前ベタ君に作ってあげた○○カップ✨お気に 良く入ってます(*^^*)💓 


今 電源入れられないわー😌😌


☽・:*ご飯あげよっ🤘




次回は意外と手のかからない青ベタ君の近況✋

実は 今一番心配なのがベタベタ君…大きな穴が…(;;)… 💦元気なのでご心配なく🐟*°



♛︎  最後までみていただきありがとうございました🍀✨🐟🌱🌱✨🐟🌱🌱✨🍀✨🐟🌱🌱