みなさん、こんにちは。

台風シーズン真っ盛りですね。

この時期運動会などの行事があるのに、雨が多いのは嫌ですねえーん

 

 

みなさん、髪質でお悩みのことってありますか??

わたしは小さい頃からクルクル天然パー子ちゃんで、高校生ぐらいから縮毛矯正は必須でした。

 

でも縮毛矯正って料金も高いし、確実に髪の毛が傷むので、そんなにしょっちゅうかけられないですよねぶー

 

 

縮毛矯正される方って、みなさんどれくらいのペースでかけられるんでしょう??

わたしの周りには髪質がストレートの方や、くせ毛でも縮毛はしないって方がほとんどなので、あまり聞いた事がないんですよね...

一度全国的にアンケートとってみたいです!!

 

 

ちなみにわたしは理想としては半年に一回なのですが、梅雨時期や今のような台風シーズンにはチリチリとくせが出てきてしまうので、結局年に3回ぐらいは縮毛矯正しています。

 

もちろんそれプラス、毎朝のストレートアイロンもかかせません。

縮毛矯正したては必要ないのですが、やはり1ヶ月も過ぎるとうねりが出てきたり、例のにっくきチリチリがぼけー

 

 

普段使用しているアイロンは、楽天で購入した5000円程度の何の変哲もないストレートアイロンです。

設定温度はMAX200℃、プレートはチタンだか何だか...

特に可もなく不可もなくといったところでしょうか。

 

でもやっぱり毎日の使用となると髪の傷みも気になるし、実際枝毛、切れ毛がすごいことになっていてショック

 

 

そこでずーっと欲しいと気になっていたリュミエリーナの「ヘアビューロンストレート」http://bioprogramming.jp/beauty/hairbeauron-straight/

みなさんご存知ですか?

 

ネット広告もすごいですよね。でも一番なにがすごいって、その価格!!

ヘアアイロンでまさかの3万円超えですよガーン

即決なんてできないですよね?!そりゃ買うのに悩みますよね。

 

 

わたしも毎日のようにネット検索しつつ、色々な販売サイトのレビューを見つつ、アメブロでも実際使っている方の記事を参考にしつつ...

でも意外と使用されている方の記事って少ないんですよね。

 

レビューもすごくいい!という方もいれば、どこがいいのかわからないという方もいて。

購入するのに悩みましたよ。

 

 

でもヘアケア製品大好き、好奇心旺盛、口コミに踊らされるにやりわたしとしては、買わない手はない!ということで、とうとう購入にいたりました音譜

 

届いた箱は...やっぱり高級感ハンパなかったです。

今後数回にわたって、実際の使い心地などを書いていこうと思います。

ヘアビューロンストレートを買おうかどうかまよっているみなさんの、少しでも参考になればウインクと思います。