こんばんは。

関西では金曜の夜のお楽しみスマイル

「探偵ナイトスクープ」という番組があります。

今日の放送でとても気になった依頼内容ほえー

春になると山のてっぺんから光る妙な光の場所へ行きたいという内容。

依頼者と探偵のたむけんがその光を追って正体を突き止めるのですが・・・

光の正体はある施設から放たれている光だった様で。

で、その施設は何なのかわからん

後日、番組が調べたところ、航空のレーダー施設だとか?

でもあまり口にすると存在が消されてしまうので・・・と たむけん。

そこで番組終了ほえー

それからTwitter、2ちゃんねるは大盛況だった様でして、

私はiPhoneのマップで必死でその施設を探しました。

謎の施設.jpg

おそらく、ここですグッド

マップには建物の名前は記載されてませんでした。

twitterや知恵袋で探してみると、これは・・・

私も存在が消されてしまうから言えません。








ってのは冗談でして、

これは、超短波全方向式無線標識というものらしいです。

航空機の的確な位置を得ることができるみたいです。

なんとも・・

調べるのに1時間費やしてしまいました 笑

ではではぱー