新創世記(1の駄文) | anemone-baronのブログ

anemone-baronのブログ

落書き小説根底にあるもの!
私の人生は、「存在しなければ、何を言っても正しい」という数学の存在問題の定義みたいなもの。小説なんか、存在しないキャラクターが何を言っても、それはその世界での真実なのだ。

 

 

「オリオン腕(わん)」とは?

 天文学者たちはこの螺旋状の星の集まりを調査しているが、実際に訪れたことのある人は誰もいません。

 この謎多き地域は、無数の星々と不思議な物語の源なんですな。
 
 https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/100400375/
 
 ま~我々に地球から観測すれば、果てしなく遠いところで「遠すぎて気が遠くなる。」なんちゃって。

天文学者たちは、その螺旋状の星の集まりに魅了されながらも、実際にその地域を訪れた者は一人もいない。(いるわけ無い)この神秘的で遥かな星々の集合体は、無数の星々と、未解明の物語を孕んでいる。

「この謎多き宇宙領域は、まるで古代の神話のようだ。」とある天文学者が語ったとかどうだか。

「無数の星々が紡ぐ不思議な物語の源であり、私たちにはまだまだ理解不能な謎が多く残されている。」

 

彼は続けて冗談を交えて言った。

「まあ、我々が地球から観測する限り、この場所は果てしなく遠い。遠すぎて気が遠くなるような距離だ。なんちゃって。」

「アンチグラビティエンジン」とは?

 

日本語にすると「反重力」アニメや映画なんかにもちょくちょく出てくる品物ですな。
 地球の交通渋滞を避けたいときには、夢のような存在ですね。

「ダークマター」は「暗黒物質」という意味で、宇宙の構造や動きに大きな影響を与えているとされる、まだ直接観測されていない物質。

 

「ダークマター」って「汚い股間」って意味でいいの?「いいわけねーだろ!」、もし「汚い股間」だったら、宇宙はかなり恥ずかしい場所になるな。

 

https://www.nhk.jp/p/zero/ts/XK5VKV7V98/blog/bl/pMLm0K1wPz/bp/pxm4By7YpZ/

クアンタム(量子)・コミュケーションV11

 

「クアンタム?」言っとくけど「ガンダム」でもなければ「マンダム」でもないよ。やべ!年がバレる。まっガンダムはありかもね。

 

クアンタム(量子)・コミュケーションV11って適当な名前なんですけど。本文にも描いてあるとおり物理現象の「量子のもつれ」通信方法で、この技術が実現すれば、宇宙最速のSNSが登場するかもしれませんね。

 実は日本でもかなり前から実験されているんだな。少なくとも30年以上まえから(拙者の知ってる限りでは)
 
 なんで実用できなのかって?カネに目がくらんでる大人の事情です。
 ♫わかって~く~ださい~♫、

 

もし、考えること「思うこと」が素粒子かそれ以下の分質の化学反応であれば、「愛・恋愛」の「もつれ」も解明できるのかも……。「恋のもつれも素粒子しだい」って、コレを利用できたらムフフッ。