会社を消滅させる?
父が亡くなって20年以上その際に、すれば良かったが、停止?にしていた。
兄がいるので継ぐかもと、放置したまま、、、兄の体調が良くなく会社を復活させる余力もないため、、、しまう事にやっと動きましたが。
母、、、もう高齢です。
高齢者でしっかししてても、わかる訳がない!!
高齢者のトラブルです。
先月も携帯の料金が上がったと言う事で、母が困っていたので、この際にキャリアも変える事と考えて、なぜ上がったのか、他安くなるのか、、を聞いてくると予約をして行ったのですが。
なにもわからずままま返されたとの事です。
話を聞くと。
金額は→変わりませ無理です。
データとして出した紙→渡せません。
やめるには→そのままにしとけばいいですよ。
と担当に言われたそうです。
もちろん母の言ってる事が正しいのかわかりませんが、、この対応に疑問をもちまして。
もちろんブチギレ旦那がどういう対応したのか確認をいれました。
内容は説明はしたそうですが、高齢者の母がしっかり理解ができるのか、さらに耳が悪い中対応していただいたんでしょうが、、、、、
確認したところそのよう取られるのような返答はしてる、みたいで、予約時に、他に乗り換えを希望だったのでとその店員の対応理由だそうです。
金額が高くなったのは、買った機種の分割が終わってその分の割引が無くなったと、多くの高齢者から言われてると、同じキャリア担当してる他ショップでききました。
今の金額から下がらないのか?では通信料の、見直しなどなしてないみたいで、ゲームなどしますか?はい→減らさない方がいいですね。
でここ問題なのが、割安のa☠️☠️☠️☠️紹介しないという事です。会社がそうゆう方針みたいだけど、ならCMなどでド☠️☠️☠️から新登場!!は
なんなんですかね。そう、政府対策で圧力がかかり、安いプランも値下げもしました!!のアピールですね。
店員がした言い訳は、もちろん利益にならないからなんてはいわないですよね。
オンライン専用プランなので案内しませんでした。
ネットつかう携帯ショップが何言ってんの?ってなりましよ。
そこで手続きしろとか言ってないし、料金の見直しも、しないし、他方法も考えてくれない。
できないならそのままタヒまで契約して、払ってくださいね、タヒでも本人様解約なので、本人様連れてきてくださいね。(都市伝説?)
解約するのにも、そのままにしておけば良いですよなんて言えるんだろうね。
まあ、いまはキャリア新規で、契約したら解約までできるのでその説明はしないので、母はどうすればいいかわからないまま帰ってきた。
周りにやはり確認できる人がいないと、、、
なので会社の手続きも母1人で行かせたのですが、、、行政書士に頼んでくださいですって。