今年の釣り。 | 激! クマノミ一家

今年の釣り。


梅雨が空けて、待ち待った夏がやって来た。

と言うわけで今年も釣りのお誘いを受けた。

去年の夏はずっと病院だったが、今年は歩ける。

朝早起きしてまずはマリーナを目指す。

で、マリーナ到着。
photo:01


7時位。
しばらくして、船長達も到着。
荷物を積み混んで出航。
その様子は前回と変わらないので画像割愛。

今回も一路、大島を目指す。
台風来てるので、ちょっと不安。
自分の友人は2人、海で死んでいる。

洋上を行く事、1時間。
島が見えて来た。
更に海を行き、島に近付き釣りを始める。今回もまた、カサゴを狙う。

すぐ釣れると思っていたが、なかなか釣れず。気が着くと何時の間に俺だけ釣れてない(><;)

キャプテン気を使ってくれて仕掛けを変えてくれる。
photo:02



でもって再挑戦。
底についた餌を2~3しゃくると手元にビビビとアタリが伝わる。


ヒューズかケーブルか何か原因はわからないけど、リールに通電してないので手で巻きあげる。
重くて疲れた。

あげるとハタと小さいカサゴが掛かっていた。
photo:03



ようやく釣れて一安心すると、その後は普通に釣れるようになった。

で、今回の獲物達。
photo:04



適当なとこで切りあげ、島で無く。来たマリーナを目指す。泊まりではないので半島に帰った。


iPhoneからの投稿