生姜すんのは面倒くせー。 | 激! クマノミ一家

生姜すんのは面倒くせー。


生姜すんのは面倒くせー。
つか、する自体はいいんだけど、
急に思いだしたりして慌てすらなきゃなんなかたり、持ち手(?)が小さくなってすり辛くなったりとか、急に思いだして慌てたら、既に小さかったりした時なんかは最強に面倒。

なんで、擦ってあるやつかったりしてたけど今日スーパーマーケット(広東語では超級市場 そのまんま、、、。)
に行ったらデカイ生姜を見つけた。


これなら気持ち良く擦れる。
一気に、まとめ擦りしててめーで小さなネコ瓶にでもつめときゃいい。
しかもグリップ(?)のトコは大目に残したら、水炊きかなんかに使える。



photo:01




iPhoneからの投稿

iPhoneも面倒なんでこのページコピーしてfacebookにUPしよう。