バイク | 激! クマノミ一家

バイク

なぜか。

最近、急にバイクに興味が出てきた。


乗らないとは思うけど、雑誌なんか買って眺めている。


今日は。

取らないけど、教習所まで行って入校案内をもらいつつ手続きなど聞いてきた。



年齢、性別、育った地域から考えると意外に思うかも知れないが、自分は二輪の免許もってない。

自分達の世代、地域ではだいたい中学くらいかバイクに乗り、高校で免許を取る。

*無免許運転は違法です。公道では免許取得後に走りましょう。


高校生の時はやっぱ興味があった。

でも、取らなかった。

そのうち、車の免許取るだろうし、教習所の費用出してくれないだろうし、バイクも買って貰えるあては無かった。

でも本当に興味ある仲間達はバイトして金を貯めて乗っていた。

そこまでして乗るほどの興味はなかったと思う。

なので、原動機付自転車の免許だけとって愛車スーパータクトで気分だけ楽しんでいた。


もともと、友人達のように詳しくないので雑誌を見てもチンプンカンプン。

でも、惹かれるのはいくつかある。

SR400。これは前から知ってた。その他はCLUBMANこれも知ってた。

最近知ってかっこいいなと思うのはスズキのST250とカワサキのエストレイヤ。


どうやら、傾向があるらしくヤフー知恵袋などでキイワード検索すると、購入迷ってる人は大体この4種+CB400

が候補のようだ。やっぱ趣味ってあるんだな。


入るつもりは無かったけど、ガイダンスを聞くと費用、日数、手続きなど思いの他簡単。

高校生の時は途方も無い努力と情熱がなければならないと思っていたが、普通免許をもっていると意外と簡単に免許は貰える。


このブログは○○行きの前に記述している。外との通信手段が無い場所へ行くので、コメントへの返事は帰京後の2月5日以降になります。