歩行 | 激! クマノミ一家

歩行

退院3日。術後18日。


もうずいぶんと歩けるようになった。

まだ会社は休んでるけど。


ネットとかでいろいろアキレス関係のサイトをみても早いようだ。


手術後1月でギプスは外れたり。

手術後2週間で装具をつけて歩いたり。

がけっこう多いみたい。


自分は装具+杖なら術後2日。

装具だけなら術後1週間で歩いてる。


ちなみに装具はこれ


激! クマノミ一家-装具


最初見たときはダースベーダーの義足みたいに思った。

印象は人によってちがうようで、リハビリの人たちはガンダムの脚。と言っていた。


で今はこれ。

サポーターみたいの。

激! クマノミ一家-サポーター


杖無しでいける。


ただし。リハビリとして。

最初は前に書いたとおりよちよちだが、今はだいぶよくなった。


まさか、こんなに早く脚をつけるとは思ってなかった。


ただし、術後4週間は松葉杖試用期間なのでどこかに行くときは装具と杖をつかってる。

でも、家のなかはこれでOK