お久しぶりです。

 

なかなか書けず、早10月どころか11月・・

早いですねあせる

 

 

見返してみても、

その年によって点数はバラバラ(ガタガタ)

 

その上、解き直しする時間がなかったり・・(やる気の問題)

 

塾の方でも、過去問はあくまで過去問、同じ内容では出ない。

と言われたり

他の学校で出る可能性はあるので、解き直しはした方がいい。

とも。

 

多少余裕があれば、もちろん解き直ししておいた方がいいと思いますが

本人が疲れてしまうほど詰め込まなくてもいい気もします。

まだ1月(休む場合)もありますし。

 

あと、取るべきところで、キッチリ取れていれば・・

 

ミス多発した時なんかは、焦りますよねあせる

 

これが本番でも出てしまうのではないか魂とか。

 

 

早稲アカの場合は、娘も絶賛の上位校への算数。

塾でもコピーして、解き直しもしてましたが、

 

過去問を分析して

頻出+怪しげなところを、もう一度確認したりしていました。

マステキも同じような感じで。

NNの宿題が優先なので、合間を見て。

 

自分自身で考えて出来れば本当はいいと思いますが

プリント・教材が山積み、埋もれてしまってあせる

 

 

1月は1月で、過ごし方は難しかったです。

謎の余裕っぷり・・・

 

それぐらいのメンタルの方が、今思えばよかったのかもしれません。。

 

 

24年組、もうひと踏ん張り!頑張って!