新学期始まり、、

帰ってすぐにソファに寝そべり、ゴロゴロスマホか

スマホ奪われたら仕方なしに読書か、テレビな日々です。。

 

 

 

小学校が家から数分だったのに、

やや混んでいる電車通学に、新しい学校に新しいクラスメイト、先生、想像以上に重い持ち物に…

 

確かにすごく大変か・・泣き笑い

 

 

私も同じ路線で(遠回りして)乗って仕事行ってみたけど

慣れない電車っていうだけで疲れるし

大人より数倍重いバッグで確かに…

しばらく辛いかもアセアセ

 

 

ガミガミ反省・・

家ではゆったりとさせないとですかね汗

 

 

 

 

話は変わって

合不合結果偏差値見てみました。

 

終えてみて、合不合偏差値(80%)どおりじゃなかった子も少なくないと思いました。

 

 

後期の偏差値が全てじゃない場合もあるというか・・

受験校の分析して対策していくし、

本番直前でも伸びるというのは、本当にあったように思います。

 

 

 

過去問も、採点、大体は合ってたと思いますが

ちょっとどうか分からないというのもありました。

 

本人が塾で仕込まれていて部分点など分かってはいましたけど

うーん・・・本当に〇なの?部分点つく?と、思ってしまうことも。

なるべく家では厳しめに採点してましたが、

それはそれで、なんで?〇じゃない?ムカムカと不服そう滝汗だったり・・

 

見直したことで1点でも多くという思いが

子からすると、過去問で合格点に乗りたいみたいな・・真顔うちだけかも

 

 

過去問の解説も、いまいちだったり。

市販のテキストも一緒で、

塾講師のやり方と違うとか、解法見てもこれだとやりづらいと苛立たせてしまったり

家でやる時は、注意が必要でした。

 

 

 

ただ、、

これから確実に伸びると思うので

受験生、頑張ってください!

 

 

 

 

↓元早稲アカ生の親が気になって買ってしまったもの