こんばんは。

 

 

 

NNを受けて、感じたことなどを覚えている限り書こうと思います。

 

 

元々熱さで有名?な早稲アカですが

NNの講師は更に熱かった!

 

 

関わるうちにそうなっていってしまったのか

NN校への想い・愛があふれ出ている講師が多数飛び出すハート

 

 

その熱さにのまれてしまいそうになりますが

NN校を志望していない受講生も多くいたようです。

 

後期、NNの過去問の順位を見て、大体母数の人数が実際は受けるのかな~と思いました。

 

 

 

志望校がNN校でない場合、

志望校の直近数年の過去問を見て、

何が必要そうなのか、どこのNNと傾向が似ているか・・

 

 

NNOP裏の説明会で、資料を頂けますが

併願校の合格率が載っていました。(載せてないNNがあったらごめんなさい)

 

 

そこにわが家の併願校のうちの1校が載っていないのが

少し引っ掛かっていました。

 

 

傾向が違う=合格率は高くないのかも・・

 

 

逆に、この学校は相性がよいの?

80%なら良さそう、けど、70~60・・・うーん?

と、当時はぼんやりとしか思っていませんでしたが

そこに載っていた併願校の過去問をやってみると、確かにNNが生かされてると思いました。

 

わが家は苦手単元を土特で取っていたので、そこでもかなり鍛えあげられたと思います。

 

 

 

適応力も高く、難なく合格していく子も多くいると思うので、参考程度ですが…ニコニコ

 

 

 

やっぱり不安があれば、講師に相談!が1番いいと思います。

 

 

NNの説明会時に質問出来るので、多少並んでも

もしくは、心配ごとは電話で聞いても全然大丈夫で、むしろ電話の方が後ろを気にせず笑い泣き丁寧にお話ししていただけました。

NNOPの説明会で、この講師に聞いてみようというのも、チェックポイントかもしれません熊あたま

 

 

 

NNのクラスは、上位の方が講師もよい?

なんて疑問もはじめはありましたが、

講師が・・というよりは、やはり上のクラスの方が

生徒さんたちが、NN(なにがなんでも)という空気だったようです。

 

 

 

あくまで、わが家の感想ですので、

少しでも参考になれば電球