まだ結果待ちの方もいらっしゃると思いますm(_ _)m



2023年組


コロナ禍で、色々思うことがあったりする中でも、本当に頑張りましたよねあせる

 

 

 

ブログで拝見する理想通りの受験生には、なかなかなってくれず

中学受験自体、失敗だったかも、と何度も思いました

 

 

1月校で、1回失敗しておいた方がいいというのは

わが家にハマったのか

そのあとの娘の姿は頼もしいものがありました。




千葉戦からは特に緊張もなく

2/1校のときも、じゃぁねニコと笑顔で入っていきました。

 

 

直前期は、

私が不安に思ってることも

「なんとかするから(本番まで)大丈夫。」

とか言って、私にしたら根拠もない自信に見えて、そんなんで大丈夫だろうかと思ってましたが

 

 

ほらね?と言わんばかりに(結果が出たから言えるわけですが)

ピークに持っていったようでした笑い泣き

 

 

なんか参考になればと

娘にヒアリングしたところ

特に計算ミスなど出さないよう当日ピークになるように意識はしていたようです。



けど、休憩もせずにガリガリやる姿など、最後の1週間前まではほとんど見られず、

1月入っても火がついたように見えなかったし、自分のペースを貫いてましたダッシュ

OGとしてもし参加したら、ろくなこと言わなそう…



だけどここまで塾で鍛え上げられていて、後で見たら直前対策のプリントも山のように出てきて、これでもかというぐらいやってたんだなぁと。




早稲アカのムービーも、よく作られてて、うちの娘にはイメージ付きませんでしたが、本番はまさにあんな姿だったのかなぁ。





ひとつ不満といえば、リアルで合格報告しても私の苦労を労われることがほぼないですが…

この場では、分かり合えてるので、ブログをやってて本当に良かったです(笑)




お疲れ様でした!