2023組本当に本当に長い旅路、お疲れ様でした。

 

 

 

わが家も細々と覚えてる限り振り返ろうかと思います。

サンプルはいくつあっても良いと思うので

早稲アカ生女子・・ケース1くらいに見てもらえればと思います。

 

 

 

わが家は、

見学に行っていない学校、チャレンジは含まず

狙ってた学校(夫推しも一応含む)に絞っていうと

3勝1敗でした。

 

わが家にとっては、十分過ぎる結果でした桜

 

 

とても順調とはいえない受験生活で、

常に不安はありました。

受験なんてやめた方がいい!!と、爆弾投下することも度々・・

 

 

けれど、なんとかなった?のは、どの辺りで

どう頑張れたからなのか

直前期は・・

など、書けたら残しておきたいと思います。

 

 

娘は算数を得意とする子でした。

低学年から特別にとかいうことはなく、

全統小3年秋の結果はむしろ、国語の方ができていました。

 

 

易化した場合の特に女子校は、算数で差をつけづらいので、厳しいかもと言われてました。

 

 

けれど、合格を頂けた学校で易化した学校もありましたが、ミスが出ない時の娘は強かったので、やはり算数を武器に出来たんじゃないかなと思います。

また、国語は苦労してたのですが、直前にはなんとか形になってきてました。

 

 

算数で苦しむお子さんも多いのを見てきたので・・

 

あくまでわが家のやり方です。

 

 

わが家は早稲アカ集団のみでしたが、

早稲アカに思うこともありました。。。

という内容も、もしかして書くかもしれません真顔

 

 

続く。