先日


旦那さんと


画家 ♦️ロートレック の

話しになり




…そういえば

カフェ・ラロに

沢山 飾ってあったよね…✨と





2007年に 旅行✈️した

ニューヨークの写真を


見返したのです✨





⚫︎メグ・ライアン

⚫︎トム・ハンクス

主演



映画 《ユーガットメール》 で




2人が初めて

待ち合わせをする カフェ


カフェラロ は



映画のヒットと共に

更に 有名になり




1998年の 映画公開以来

今でも ファンが訪れる



老舗カフェ☕️🍰




ネット検索を してみたら


ロートレック(おそらく)の 絵が


今でも 沢山

飾ってあり






変わらぬ 趣の 店内に


胸いっぱいに

なりながらも




椅子の 背もたれが❤️に…


変わっていました









(映画を 見返しましたが このデザインではなかった)







こちらの店での


一番の 思い出(失態)は



玉子のサンドイッチを

頼んだはずが



旦那さんが

一番 苦手な



茄子の サンドイッチが

出てきて…唖然(ーー;)




玉子=egg

茄子=eggplant



英語の知識が 乏しく

思い込んで  オーダー





また

アメリカでは


玉子サンドは

あまりメニューで

見かけない…




茄子のサンドイッチも

珍しい







茄子の 英語は

一生 忘れないです☺️✨💫💫💫






来店から 17年 経ちましたが


未だ 健在で



upper westに住む 皆さんの

憩いの場


無くてはならない

貴重な お店だそうで




また是非

来店 したいです✨



入り口での 記念写真




飾ってある 絵は

ロートレック作かな…☘️




♦️cafe lalo

201 west 83rd st

New York.NY10024

broadway & Amsterdam st



#カフェラロ

#ユーガットメール 

#メグライアン

#トムハンクス



cafe lalo でのシーン💛