モーニング娘。AKB48…etc

の振付で


活躍された


振付師の 夏まゆみ先生の訃報





あまりに 突然すぎて


お若過ぎて



言葉がありません





AKB48グループの

楽曲提供者として




間接的にではありますが

先生と 関わらせていただきました




自身が作曲した楽曲の

振付も


おそらく

していただいたことと 思います






一番 印象的だったのは


AKB48リクエストアワー(楽曲総選挙)で



作曲した

♬《奇跡は間に合わない》が


2位になった時



上海に 移籍が 決まった

宮澤佐江さんに


お祝いの

花束を持って


エールを掲げにこられた

あの感動は




創り手としても


感動・感謝で溢れました




メンバーの皆さんも

涙・涙で



あの感動的なシーンは


生涯忘れ難き

貴重なシーンです☘️



 



先生が書かれた

書籍も 拝読させていただきました




1ページ1ページ
頷きながら 拝読しました☘️




遡り…

印象的だったシーンは



AKB48が
初めて 

アイドルの登竜門と言われる
日本青年館で

ファーストコンサートを

やっとやっと
出来た時の


終演後の ご挨拶



また

新宿厚生年金会館での
コンサートでは


2階席の 半分程が
まだ 埋まっていない…そんな状況を
噛み締めながら


腕を組み
ステージを見守る姿…


なんとも凛とした
愛ある お姿でした





夏先生に 
直接ご挨拶を
したか…記憶には 残っていませんが


先生のお姿に 触れる事ができ

現場で
実際に 指導される 場を
目の当たりに できた事


ずっと忘れません





夏先生

ありがとうございました☘️



安らかに…。