071114_1516~0001.JPG
昨日 大変仲良くさせていただいている 作詞家の友人のお見舞いに行ってきました。

彼女との共作で CD化された曲は たしか5~6曲ほどありますが 唯一 私が唄うために 書き下ろししてくれた曲「空」は 世に出ていなくて 昨日「今度唄いにきてね」と 彼女が突然その曲の話をしはじめて・・・。

その曲のやりとりをしたのは あまりにも昔の事で 私は不覚にも 記憶から遠のいてしまっていたけれど 彼女がその曲の存在を 今でも覚えていてくれたんだなと思うと 病室で涙が止まらなくなった。


私達 作家にとって 世に出ていようと 世に出ていなかろうと 宝物のような曲は たくさん存在するのだなと 改めて深く心に刻まれた出来事でした。


私は「空」が大好きだから「空」というテーマで 書いてくれたんだった・・・。


この写真は 鎌倉に出かけた時に 空を見上げて たまたま見つけた写真。こんなにかわいい雲をみつけたのは 初めてでした。


少しでも痛みが和らぎ 少しでも この空の様な穏やかな日々でありますように。