080821_1735~0001.jpg
NYマンハッタン SOHOの目印の様に店構えしている おしゃれなスーパー DEAN&D

もう何年前だろう・・・ここ20年内で7度も訪れた 大好きなNY。
特に大好きな場所でもある SOHO地区に足を運ぶたびに このスーパーに必ず行っては「今年もまた NYに来れたよ!」と 挨拶でもするかのごとく スーパーの扉を開く。
一昨年 アッパーWにも デーンを発見! ロックフェラー近くのカフェも 友達たくさんと行って お茶した写真が何枚もある。
SOHOのスーパーには 入り口近くに コーヒーを立ち飲みできるスペースがわずか。そのすぐ隣から 鮮やかな野菜が たくさん ディスプレイされていて 奥には図り売りのチーズコーナーもあり 買って帰れないのはわかりつつ その種類の豊富さに大興奮して 何分もの間 くいるように大好きなチーズを眺めては あーこんな街に住めたらな こんなスーパーで毎日買い物できたらなと 毎年スーパーを後にする。
そんな デーンのカフェが 自宅の隣町 成城にオープンo(^-^)o
今日は 用事で出てきた帰りに やっと初めて入ってみた。
いつも混んでいて なかなか入れない。

ビタミン補給 しっかりしました(^_-)☆